

おフランス後記

ま、リーダーは英語でしたね。
で、二人目のフランスは、回線落ちして帰って来なかった、と。

74の忍者は、旧知の山太郎、確か先週も一緒になった覚えが、
早起き鳥は三文芝居、、、何か違うか

フランス戦、謎戦、私、太郎、リーダー詩人、無言赤
相手は海底遺跡の先のバフラウで、下には降りずに、マムージャを、と。

まぁ、開始早々「片手斧は?」とね。
「ない。」完全回答、参ったかこんちくしょー

で、また早々、マムージャ3リンクさせて死ぬ詩人さん
「voke」
と、おっしゃる。

「死にたくなかったら、判るように釣れ」と謎の人。カッコイイ

結構ね、私も山太郎も素人じゃないのでね、リンク処理に関する意識は高いんですけどね。
ま、気付いた時には死んでたし、挑発が届いたところで、ララバイ完全レジストされてたからねぇ

おフランス

あさおきて、びしーじに入って、
それが終わって、玉をだしたら、
数秒でさそわれて、
それが、以前に組んだおフランスなひとで、
なまじっか、こっちがしゃべれるとおもってるから、

たいへんだー

もうすぐ75

と、言うわけで、75を目前にした、戦士な装備など。

タマス持ち、暗黒耳、、、まぁ、戦士やってるのが間違いなんじゃないかと言われかねませんが、
両手斧一本で、まぁ、ここまで来ましたね。

時々、浮気などもした、、、でも、2回くらいかしら?
マンイーターもウッドヴィルアクスも買っていませんしねぇ。
逆に、ジャガーノートは買おうって気にはなります。
全財産叩いてギリなので、貯金しないとなぁ、ってところですが、
貯金のためのモチベーションにはなりますから。
貯まったところで、買うか否かは、それはそれ。

頭 チェラータ 22 命中+3 攻+4 回避-2 
首 クジャクの護符 33 耐闇-10 命中+10 飛命+10 
胴 ホーバーク 47 STR+5 DEX+5 命中+10 攻+10 回避-10 
両手 ダスクグローブ 24 HP+20 攻+5 ヘイスト+3% 移動速度ダウン 
両脚 バローネコッシャレ 32 STR+2 攻+6 敵対心+1 ジャンプ時TPボーナス 
両足 ダスクレデルセン 23 HP+25 攻+4 ヘイスト+2% 移動速度ダウン 
背 プシロスマント 6 命中+1 攻+12 飛命+1 飛攻+12 
腰 怪腕のベルト 5 STR+3 命中+8 
耳 アサルトピアス 0 命中+2 攻+5 回避-2 防-3 
耳 コーラルイヤリング 0 攻+5 回避-5 被魔法ダメージ-1%
指 ウッズマンリング 0 命中+5 飛命+5 回避-5 
指 ウッズマンリング 0 命中+5 飛命+5 回避-5 

射撃モードと、WSモードで、もうちょいチョコマカ着替えたりはしますが、
大体こんなモンです。
戦闘モードのままだと、ダスク2箇所のおかげで脚が非常に、非常に!遅くなるので、射撃モードが普段着になっています。
結構、オシャレなのですね、射撃モードは。

お空にも、裏にも、海にも、多少は縁があったり無かったりしますが、
基本は、週末プレイヤーなので、競売メインで、集めてみた、と言う感じですか。
アサルトはやってないなぁ、最近。アプカル捕獲指令、なんてやってみたりもしましたが。
サルベージ?【それは、食べられるものですか?】

こんな装備でも、「うはwwwあたらねwww」ってなったのは、
雑魚狩り用に干し肉!!食べた後に、「PT?」って来たから入ったガイジンPT@バフラウ段丘、くらいなものなので。
沼なんて行く時には、STR指輪なままにしたりしています。

結構適当にやってますが、、、まぁ、そんなに他のメンバーに千切られたりすることもなかったですね、
怪獣みたいな人にあったことがない、だけかも知れませんが。

今後、、、そうねぇ。
75になったところで、ワラーラターバンとブルタルピアスしか、
増える目処が無いものでねぇ。

命中ブースト+WS用に、ユニコンキャップでも買いましょうか。200万
後は、、、ダスク脚、、、まだ脚が遅くなるのか?

Run , Crystal Run.

絶賛お婿さん探し中の、MataemonCrystalです。

まあ、おムコを探していると言うことは、メスで、
しかも、成鳥になってしまったと言うことですな。
こうなると、あまり成長も見込めないもので。
(寄る年波には勝てず、成長が鈍化、、、と言うか牛歩になるので)

どこかに良い男子、いませんかね。
 力:最高
 スタミナ:標準
 判断力:少しはあるよう
 感受性:あるかないか
 体色:黄色
 アビリティ:宝の嗅覚、ギャロップ

本人こそ黄色ですが、母鳥は最高水準の堀チョコボ&赤、ですよ。
メンデルスゾーンの法則で、良い体色になるカモネ。

閑話休題。
いわゆる「育成」では、トウのたちまくりのCrystalですが、
チョコボレースでの育成を、やってみました。
まぁ、オムコさんが見つからない、ってのもあるのですが。

チョコボコインが80枚必要。。。

なんですけども。
Staronion、InvinsibleLeg、MeteorBrianの3強が出てこなければ、
必ず一着で5枚。一羽出てきたら3枚、三羽登場でまぁ、ショウガネな1枚、と。
これがまぁ、1/3くらいでローテーションしている感じでしょうか。

で、最近は、と言うと、あまり時間が取れないもので、
一時間くらいのプレイ時間でしょうか。
チョコボ堀して、マホガニー剥いて、で@はほとんど時間が無い、と。
んでも、チョコボレースとなると、適当にスタートさせれば、
後は放っておいてもレースは進む、のでございまして、ある種
私向けかなと。

最高クライの力を、最特訓してしまいました。
スタートダッシュでMeteorBrianを離しておりますが、、、
(経過観察中)
ああ、中盤に入る前にもう離された;;

「終盤一気」な設定で、スピードアップル持たせているが、、、
(経過観察中)

中盤の前に、アップル使ってやがる、、、まぁ、いいのか。
(経過観察中)

二羽身離されてゴール。。。

まぁ、3強相手に二羽身、すばらしい進歩といえば進歩。

しかして、「宝」「ギャロップ」なCrystalは、「ギャロップ」「カンター」持ち、
しかも力、スタミナともに最高級な3強の牙城に、果たして迫れるのでしょうか。

ちなみに。
「チョコボレース出走許可証」と言うアイテムがあります。
チョコボをレースに出走させるための、アイテムでして、
チョコボ厩舎のオヤジに頼んで、発行してもらいます。
コレ、チョコボを育成して、ステータスが向上する度に、
発行→登録としないと、成長した結果が、レースに反映されない、と言うシロモノなのですが。

成鳥になってから、4日くらいかな?荷物運びが成功しても、受け取ってもらえませなんだ。
つまり、成長していない、ってこと。

80枚使って、力を伸ばしましたところ、ようやく受けとってもらえました。

トニカク走れ、Crystal.

なにかいろいろ 

スットばしているような気がしますが。
一言。

アニバーサリーリングは麻薬

と、言うわけなスチールサイクロン その二

どれだけ、WS撃ったですかね
さっぱり覚えちゃいませんが。

ビシージにも、何度か出張りましたな。
あるいは、フェローのお姉ちゃん呼んでね。
しかしま、このお姉ちゃんが、鉄拳はめて出てくるもんだから、
両手斧と相性の悪いこと犬猿の如し。
なんせ、空鳴以外にレベル2が出ないと言うね、

困ったものです(´・ω・`)

と、言うわけなスチールサイクロン その一

ガイジンさんに叱責されたりしつつ、幾年月。

アル・タユへの器官狩りツアーを主催したりね。
「/sh 器官取りいきます。潜在、スキラゲ、ラーニング。器官は全部フリーロット」なんて

しかし、「潜在外しつつ、器官も?」なんて声が聞こえて来そうで、器官へのロットをパスしたり。
「トス寄越せ」ともよー言わんので、黙々単発、とか。

それでも、数十匹倒し続けてやっとこさっとこの、4ドロップのうちの2個を拾える辺り、
太いね。

ま、アーン器官、後8個集めねばならんのですがね。

大概「持ってない奴は」云々と言う声も聞かないわけで、
取った先に何があるのか、甚だ疑問ではありますが
「スチサイオバケ(新語)」になるためには、これも試練と。

説教と幻滅と、明日のために1.2.3

呼ばれて入ったのが、外人PTだったのでー、
トライアルアクスを振っていたらー、
「止めろ」と。
「お前のせいで、他の人の経験値が下がる」と。

いや、御説ごもっとも。と言うか、反省しました。
人にやられて嫌なことは、やっちゃぁいけませんね。

しかして、そのPTで3回死んだ私(釣りミス等ではなく)に、それを言うのかね、と言う気もしないではないですが。
ま、それはそれ、これはこれ、で。

外人PTにも、人はいる、と言う段。


気を取り直して。
お月様が上弦になったので、ダークアムード!

ダークアムード
Lv68 D85 隔504 レジストウィルス効果アップ /潜在能力:D55 時々2回攻撃

コレ。

戦士が使えば、DAがあるので、最大3回まで攻撃できますよ。TAですよ。
しかしま、Dが55になるのでねぇ。バーサーカー斧なんて95あるのに、ですよ。
確かに、TPの溜まりは爆速ね。あり得ないくらいの手数にはなります。

でもねぇ、肝心のWSがねぇ。
平均で200くらいダメージが下がるわけですな。
こりゃ遺憾。
ブレイクしつつ、連携トス、なら、まぁアリかなとも思いますが、
しばらく封印。



72になりまして。
ダスク手足をつけてみました。いやー、歩くのが遅いw

ま、それは良いとして。
カダーバの浮沼だと、近接命中は380あれば、十分らしいのでして、
それであるならば、今の装備で十分、後はダメージを伸ばす方向で考えていけば、、、と言うことなのですが。。。
今後、どこに行くかもわからないしねぇ。。。と、言うわけで、
装備について、考え中。

マムージャだったら、フルブレイクで良いのかな?なんてね。
しかして、ワームアップとフルブレイクの上下関係がわからないもので、
仮にワームアップでブレイクが上書きなんてされた日には、、、
でも、カダーバ専門、ってのもナンだしねぇ。



結構がんばって、トライアル武器の潜在は、はずそうとしています。
いつ外れるのか、見当もつきません。明日外れるカモネ。

で、レイジングラッシュ撃っている分には、TPの溜まり具合ってあまり関係ないのかな、と。
だったら、マーシャルブージはスチールサイクロン習得まで、
しまっておくのが吉なのでしょうか。
ステータスアップについては、ルーンチョッパーの方が優秀なのは
揺るぎ無いわけで。

WSクエ 雑感

・囚われの魂たち(両手鎌)
 @怨念洞
 敵:Mokumokuren(ヘクトアイズ)
 強さ:不意シックルムーンを撃った暗黒さんの手数が15回。ドレインIIも唱えてたか。
    HPは約10000ってところでしょうか。
    デスレイ4回、凶眼3回、魔法ナシ。
 周辺:???を触る前に、コウモリ、ムース各1を掃除したのですが、
    戦闘中にまたムースが絡んできました。
    掃除は念入りに。
    そうだそうだ、トラパン忍者さんの命中が76%!

・血塗られた道(両手棍)
 @イフリートの釜
 敵:Cailleach Bheur(骨)
 強さ:不意シ(略)を撃った暗黒さんの手数が15回。
    HPは、与ダメージで見ると約9000.
    ブラクラ、ブラッドセイバー、ヘルスラ、ホラークラウドを
    2/1/2/1な感じで使用。
    開幕サイレスなので、魔法詠唱はナシ。
    トラパン(略)の命中は93%。普通は、こうなんでしょうけども。

・若木(弓術)
 @テリガン岬
 敵:Stolas(鳥)
 強さ:不(略)13回。総与ダメ:約10000
    トラ(略)73%。

・明日へ向かう銃弾(射撃)
 @ボヤーダ樹
 敵:Beet Leafhopper(トンボ)
 強さ:HP約1000 とら(りゃk)75%

まずは、レトリビューション

終わらせてきました。「血塗られた道」。

21時の出発直前になって、駆込訴えが殺到して、
知り合いなんかも動員して、都合10人。

最終的には、
「囚われの魂たち」(片手鎌@怨念堂)
「若木」(弓術@テリガン岬)
「明日へ向かう銃弾」(射撃@ボヤーダ樹)
含め、4箇所ツアー。〆て、2時間弱。
(怨念-釜-テリガン-ボヤ)

各WSNMのデータなんぞは、またいずれ。
ある程度の人数で叩けば、それはね。両手棍の骨が若干強めな印象。
WSNM自体での死者は無く、不注意で私が引っ掛けたボムの自爆で、
ナイトさんがお亡くなりに、、、申し訳ない。
でも、衰弱時間は移動時間に使いましたがね、流石。

ま、大変でしたけどね。まぁ、やらないことには進まないわけで。




おばあさんと私。おそらくは「畏れよ我を」以来の白AF姿。
正味のハナシ、純移動用に白に着替えたわけで、AF無くても良かったンですけどね、
そこはそれで。

で、レトリビューション習得。
一発も撃っていませんがね。撃つ機会、まぁどこかで設けるでしょう。
南グスタの敵で試し撃ちをしようとして、どうにも通常攻撃の一撃で殺してしまうから、
ある程度離れてWS撃てばいいかなー、とね。
思っていたら!
不発!!TP0に!!!
最近の記事
プロフィール

股狸識衛門

Author:股狸識衛門
Profile





月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
