

復讐のプルートスタッフ

と、言うわけで、闇杖HQを作ろうと。
そのためにはまず、ボドキンアローを作るのです。

目標、NQ10連続で、闇杖にトライ。

1:HQ
2:NQ/NQ/NQ/HQ
3:NQ/HQ
4:NQ/NQ/NQ/NQ/HQ
(うーむ、10回は無理か。。。そりゃ90%だもんなぁー)
5:NQ/NQ/NQ/NQ/NQ/NQ
(7回連続NQは16%、、、どうする?)
 /NQ/NQ/NQ/
うーむ、1回足りないが、、、勝負だ、ここで勝負だ!!!

続きを読む »


血塗られた道 -第X歩-

まぁ、最早第何歩か不明です。

本日の結果:
重力18回(55点)

以前に、アトルガンでチョロチョロ蜘蛛狩りなんかもしたので、
第一歩の33点と併せて、都合100点には届いてるかも。
別に、居なくてもいいんですがね。

さて。
本日の2時間ちょいで、召喚スキルが2.1上がりました。
これはスゴイ。素晴らしい。以前と比べると、月と、、、なんだっけ
そもそも釣りをやらない人間が、アトルガンの亀の名前など覚えているわけもありませんね。
ま、スッポンで。

以前のメリポでは、2時間弱で5.2も上がったのですね。
普通の召喚なら、もっと上げられたかも知れないですが、私にとってはポイズンネイルの時間も惜しいもので。
(トカなんとか言いながら、実際は30発ほど攻撃履行・・・幻術だっけ、撃ってました。ログって怖いw)

Proto-Ultima始末記

うーむ、前回が約30分。
今回、約26分。

微妙に比較しづらいなぁ。

ま、全体の黒(6人くらい?)の中では、ダメージ2番、回数1番、てなところでした。

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_
Matteryseal_____ エアロガIII_________ ___230 _230.0[_230/_230] ____1
________________ サンダーIV__________ __1671 _278.5[_321/__77] ____6
________________ サンダガIII_________ ___390 _390.0[_390/_390] ____1
________________ バイオII____________ ____32 __16.0[__22/__10] ____2
________________ ファイアIV__________ ___173 __86.5[_140/__33] ____2
________________ ブリザドIII_________ ____51 __51.0[__51/__51] ____1
________________ ブリザドIV__________ __1947 _216.3[_320/__43] ____9

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数]
Matteryseal_____ スタン______________ 100.0% [___9/___9] [___2/__11]
________________ ドレイン____________ __0.0% [___0/___1] [___0/___1]
________________ バーン______________ _81.8% [___9/__11] [___0/__11]



・バイオIIが半端な数なのは、本来バーン役で、その期間バイオII役が衰弱していたため。
・気が付いたら、背中にハイエタンクを背負っていました。
・バルカン杖は、やはりイフリート専用。

まー、もうちょっと精霊スキルを上げて、ダメージをまとめたいところではあります。

・・・メリポが入れば召喚スキルに振るつもりではありますが。

木工職反省編

さて、昨晩は取り乱しまして。

ま、全資産の1/4が溶けただけの話でね。
別にオタオタする程のことじゃないです。銭のことだけ言えば。

但し。

全属性杖銘入りHQ計画は、まだその1/8しか達成できていないわけでして、
逆に言えば、「1/4の7倍カカルヨ」とね。なるね。

まぁ、2倍?

出来るか出来ないか、と言えば、出来なくはない、と思うわけですが、
どうにも、競売への口が、自分と倉庫で14しか無い、、、となると。。。

続きを読む »

Proto-Ultima準備中

20061024_01.jpg

まぁ、ユニ黒ですが。

でもま、普通の黒の倍撃てば、並ぶんですよー。
・・・倍は無いな。

続きを読む »

それは鉄火な木工LIFE

さぁ、木工100になったら、何をするかって!?

そう!!!それは、木工屋兼召喚士の!!

全属性杖、銘入りHQ!!!

手始めに、、光の3種類を、4個づつ購入しました!!!!

さぁーーーー、いくぞーーーーー

(まだ、合成には入っていないので、テンション高め。
続きは、下で。書く元気が残っていれば!!!!)

続きを読む »

筆不精な記

まぁ、随分と更新に間が開いてしまいましたが。

何もなかったわけでなく、逆に色々テンコ盛りで、こうなった次第。
20061023_07.jpg
こんなのとか。昔のメキシコ映画にありましたね。

20061023_06.jpg
非常に薄暗いですが、将軍救出アラパゴツアーを開催しまして。熱かった。

20061023_05.jpg
皇都への闖入者、、、と言うか、街中で古代魔法をブっ放つ暴漢もとい大使殿とご対面。

20061023_04.jpg
頭を下げれば済むと思っている、デキの悪い後輩(いつか頑張れる日が来るさ)とか。

20061023_03.jpg
アプカルの合体成功、こうなります。

20061023_01.jpg
マムージャの秘密訓練所を急襲したら、こんなモノくれたり。

20061023_02.jpg
でも、一番大きなイベントはコレかな。
ああ、画像が見にくいな小さいな。結局最後は、バストゥーク大工房にて。
100.0達成の巻。

20061012 股衛門A XI -呼び出しチョコボのチョコボ掘り-

賢者の石 1
金鉱 3
黒鉄鉱 4
珊瑚のかけら 5
鉄鉱 11
巨大な大腿骨 7
亜鉛鉱 13
石つぶて 15
骨くず 27
-------------------------------------
掘ってみたが、何もなかった。 93
-------------------------------------
総計 179

チョコボ育成で、掘り関係のアビリティを覚えさせると、
いままでとはちょっと違うアイテムが掘れる、、、と言う噂がチラホラ。

石つぶてが減って、「違う」アイテムが掘れるようになれば、そりゃ嬉しいのですが、、、

そもそも、股衛門Aの判断力は、未だに「あるか無いか」なので、まぁ、今生の内には覚えられそうもありません。

20061010 股衛門A X -呼び出しチョコボでチョコボ堀り-

金鉱 3
黒鉄鉱 3
珊瑚のかけら 6
鉄鉱 6
巨大な大腿骨 10
骨くず 40
亜鉛鉱 10
石つぶて 22
-------------------------------------
掘ってみたが、何もなかった。 97
-------------------------------------
総計 197

20061009 股衛門A IX -呼び出しチョコボでチョコボ堀り-

金鉱 2
銀鉱 5
黒鉄鉱 1
飛竜の鱗 3
ミスリル鉱 3
珊瑚のかけら 1
鉄鉱 5
亜鉛鉱 10
骨くず 40
巨大な大腿骨 11
石つぶて 19
--------------------------------------
掘ってみたが、何もなかった。 123
--------------------------------------
総計 223

現在、恋煩いな股衛門Aです。
骨くず記録40個。おめでとう!めでたくない!!

20061009 朝メリポ

・倒した数:112
・平均獲得経験値:96.5 (+28.4)
・総獲得経験値:14910 (内専心:924)
・平均戦闘時間/間隔:59.9s / 15.0s
・時給:6392.3
・狩り時間:2h19m57s
・最大チェーン/平均:9 / 4.9

まぁ、混み混み。
「行く方が悪い」と言われそうですが、まぁ、後から来られて、ってのもあるのでねぇ。
でも、全員で釣りした結果、旨くいきました。
「距離が離れすぎ」で、1000点くらいもらえなかったけど;



続きを読む »

血塗られた道 -第一歩-

35/300

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
技連携__________ 収縮________________ ____56 __56.0[__56/__56] 100.0%[___1/___1]
________________ 重力________________ ___783 __71.2[__80/__66] 100.0%[__11/__11]
________________ 溶解________________ ____78 __78.0[__78/__78] 100.0%[___1/___1]

ちなみに、この狩りでメリポが5万点溜まりまして、
「召喚獣:命中」が晴れて5段目、となりました。
カー君の今後の活躍にも、期待が持てます。

血塗られた道

棒月棒日、バフラウ段丘にてのスキル上げツアーに参加。

晴れて両手棍スキルが、230となりました。

ちなみに、

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Carbuncle_______ _12622 __33.4[__86/___0] _81.8%[_413/_505] __3.9%[__16/_413]
Matteryseal_____ __5878 __22.8[__63/___0] _62.3%[_296/_475] __5.4%[__16/_296]

ふむ。余りカー君を責めてもいられない。今後ともよろしく。

続きを読む »

20061006 股衛門A VIII -呼び出しチョコボでチョコボ堀り-

賢者の石 3
金鉱 6
黒鉄鉱 2
珊瑚のかけら 5
巨大な大腿骨 15
鉄鉱 8
亜鉛鉱 8
骨くず 27
石つぶて 26
----------------------------------------
掘ってみたが、何もなかった。 116
----------------------------------------
総計 216

賢者の石が3つ、は初めて。
いっぱしの堀チョコボ、なのかも。アビリティは何もおぼえてないけれどー

20061007 朝メリポ

・倒した数:107
・平均獲得経験値:111.1 (+31.5)
・総獲得経験値:16345 (内専心:1079)
・平均戦闘時間/間隔:52.9s / 9.6s
・時給:8800.8
・狩り時間:1h51m26s 総獲得ギル:733
・最大チェーン/平均:8 / 5.7

バフラウ段丘にて。

平均戦闘間隔9.6秒、は、「やった感」がありますな。
しかし、マムーク入り口の限界、と言うか、ちょっと混みだすと、釣りが遠くなってしまう。
ド真ん中で、寝かせ寝かせ、と行けばいいのでしょうが、寝かせられないしなー。黒の方がいいのかなー。

でもなぁ、黒だとなぁ、自分の寝かせ能力を信じるより、ペットの方が楽だしなー。

続きを読む »

20061006 Proto-Ultima マジカルでミステリーな、彼と彼女の回復事情

とりあえず、ログを。


偽装jpgなんて何年ぶりだろうか。PW掛かってるから、知らない間に落としたって、時間の無駄だお。

タイトルの件
R盾1:被攻撃回数(通常):60
R盾2:総回復8981【ケアルIII(154.7*26)ケアルIV(330.6*15)】
R盾3:フラッシュ:18/21

Y盾1:被攻撃回数(通常):92
Y盾2:7195【ケアルIII(189.4*21)ケアルIV(292.5*11)】
Y盾3:フラッシュ:22/29

アビリティ使用回数はほぼ同じ。
どうなんだろう。何が60と92の差を生むのだろうか。

20061006 股衛門A VII -呼び出しチョコボでチョコボ堀り-

両方でも、枯れに直面した。。。
アダマンは初堀なのです。


亜鉛鉱 6
巨大な大腿骨 8
金鉱 2
骨くず 13
珊瑚のかけら 4
鉄鉱 6
石つぶて 9
-------------------------------------------------
掘ってみたが、何もなかった。 59
-------------------------------------------------
合計 107

アダマン鉱 1
獣人金貨 1
黄石 6
巨大な大腿骨 5
黒チョコボの羽根 1
虫の翅 7
トカゲの抜け殻 7
銅鉱 4
石つぶて 9
火打石 11
-------------------------------------------------
掘ってみたが、何もなかった。 81
-------------------------------------------------
合計 133

アトルガン・ミッション -亡国の墳墓或いは24番目の憂鬱-

さて。

ブログを始めて良かったこと。
気長にシャウトを待てるようになりました。

まぁ、私の名前はこんなのですが、正直、まったりなぞしてません。
いや、するときはしますがね、しない時はしません。殺伐です。
なんせ、60キャップ時代に、掲示板で、、、

閑話休題。

R黒 : アトルガンミッション亡国の墳墓(Jazaraa) いりませんか?

に、乗っかってみましたところから、お話は始まります。

続きを読む »

20061004 股衛門A VI -呼び出しチョコボのチョコボ掘り-

土の塊 1
金鉱 2
黒鉄鉱 1
珊瑚のかけら 6
鉄鉱 15
亜鉛鉱 13
巨大な大腿骨 20
骨くず 22
石つぶて 20
-------------------------------------
掘ってみたが、何もなかった。 115
-------------------------------------
総計 215

まぁー、こーんな日も、、、、あるさーーーー

20061003 股衛門A V -呼び出しチョコボdeチョコボ掘り-

賢者の石 2
金鉱 6
黒鉄鉱 1
珊瑚のかけら 5
飛竜の鱗 1
ミスリル鉱 1
銀鉱 5
鉄鉱 4
亜鉛鉱 9
巨大な大腿骨 16
骨くず 31
石つぶて 18
--------------------------------------
掘ってみたが、何もなかった。 141
--------------------------------------
総計 240

なーんか、枯れてはいないのに、4連空振り・ゲット・6連空振り、
とか続いたりして。

20061002 股衛門A IV -呼び出しチョコボにチョコボ掘り-

賢者の石 2
金鉱 5
黒鉄鉱 5
珊瑚のかけら 7
鉄鉱 6
巨大な大腿骨 15
亜鉛鉱 10
石つぶて 17
骨くず 33
-------------------------------------
掘ってみたが、何もなかった。 101
-------------------------------------
総計 201

なかなか良い。やるな!股衛門A(エース)!!

20061001 朝メリポ

掘り終わった後、股衛門Aのお世話などしていたら、
「【メインジョブ】【回復】【お願いします】」と言うテルが。

ま、回復はするけど。
回復だけ、はしないけど。

・倒した数:115
・平均獲得経験値:104.5 (+30.0)
・総獲得経験値:16477 (内専心:1019)
・平均戦闘時間/間隔:63.4s / 24.6s
・時給:5862.0 ・狩り時間:2h48m39s
・最大チェーン/平均:8 / 4.3
まぁ、なんと言うか、途中入れ替わりがあったり、戦士がスキル上げ始めたり、赤が根落ちしたり、いろいろでしたが。

続きを読む »

20061001

雷のクリスタル 9
獣人金貨 2
鉄鉱 6
骨くず 8
トカゲの抜け殻 9
レッドポット 2
虫の翅 4
石つぶて 13
----------------------------------
掘ってみたが、何もなかった。 67
----------------------------------
総計 120

インしてみたら、後30分で月齢が変わってしまうので、
慌ててジュノに飛びました。。。
一応、勝負事なので、股衛門Aは呼ばずに、、、

ま、こんなモンです。

皇国軍戦績BC ひとまねことり

と、言うわけで、ひとまねことりに行って来ました。

・鸚鵡がえしがある。
・WS:漫談(範囲魅了)がある。

と、言うのが特徴でして、まぁ、範囲魅了があるよ、ってなると、、、
20061001_01.jpg
こうなる。

召召召獣。
人数が集まらなかったもので。
まぁ、6人で楽勝?(と言う噂)なら、4人でもなんとか、とは思いますわね。

実際には、1.5倍を越える結構なスリルだったのですが。

続きを読む »

最近の記事
プロフィール

股狸識衛門

Author:股狸識衛門
Profile





月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
